What in my head

in My brain

【おためし】コープ自然派のおためしセットを注文してみた

新生活になってから、私は有機野菜、無農薬、無添加、遺伝子組み換えでないもの

などできるだけ、自然からできたもの、素材や質にこだわりだした。

 

特に、野菜が大好きで、野菜には何かとこだわりたい。

そういう思いから、いろいろ調べだしていると

何しても広告が、有機野菜・食品だらけになってしまった。

 

その中で、コープ自然派さんのIGの広告が目に留まった。

かなり徹底した、無農薬、有機野菜を作られている農家さん

からのお野菜をいただけることに魅力を感じた。

 

職場の近くで、いちどキッチンカーが来たことで知っていたこともあり。

知り合いからも「質にこだわってるジュースおいしかった!」

ということから、

 

ワンコインというかなりのお手軽価格で、物は試しということで

さっそく、私が住んでいる地域のコープ自然派さんの

お試しセットを注文してみた。

 

shizenha-hyogo.studio.site

 

 

www.youtube.com

 

 

手続き

 

インターネットで入力フォームを埋めるだけ。

 

Aセット忙しい方へ時短のミールキットセット

Bセット:自然派おすすめセット

Cセット:お子様大人気セット

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

コープ自然派兵庫(@coop.shizenha.hyogo)がシェアした投稿

 

 

お菓子もあまりいらないし、

時短もそんなに求めてないので、

Bセットを注文。

 

入力後翌日に、コープ自然派さんから、

「いつお伺いしましょうか。」

 

というお電話をいただき、最短の4日後に家に来ていただくように

お願いしました

 

 

商品が届いた

 

来られる30分ぐらい前にお電話をいただき

家に来てくださった。

 

大きな発泡スチロールの箱を持ってきてくださり

 

・にんじん

・こまつな

・キャベツ

ミニトマト

・ソーセージ

・卵

・食パン

 

もってきてくださった。

 

野菜

無農薬、減農薬をこころがけてらっしゃったり

また、土の栄養からも考えて作っているお野菜ばかり。

 

また、農薬の中でも、ハチが大量死してしまう原因のもの(ネオニコ農薬)

あるらしく、それもできるだけ排除するようにしていらっしゃるとのこと。

 

ソーセージなど加工肉

食塩・肉・香辛料といった非常にシンプルの材料で作られているもの。

冷凍は一切せずに、冷蔵のもの。

 

餌も遺伝子組み換えのものではない、餌を食べた

平飼いの鶏が生んだ卵。

かなり餌にもこだわりがあるとのこと。

 

パンは小麦などが高騰する中

今まで通りに値段は上げずにそのまま販売されるとのこと。

袋越しから、かなり、ふわふわ、モチモチの食パン。

 

 

そして、チラシもたくさんいただき、

作った農家さんのお名前が分かるようにするほか

農業用資材リストまで記載されていて、本当にびっくり。

 

 

放射能の不検出も。

f:id:KindFlower:20220408135915p:plain



ここまでは正直気にしてはいなかったけれども、

ここまで明記されるとなると、安心・信頼感はあり!!

 

 

宅配料は、一律250円(土日は追加料金発生)

ミールキットを購入すると無料になるとのこと。

また妊婦さん・1歳未満の子供がいると、送料負担も。

 

ミールキットも充実していて、仕事で忙しい日とかも

重宝しそう。

 

 

 

コープ自然派の食材で朝ごはんをつくってみた

 

 

たまご、ソーセージ、小松菜

人参・ミニトマト・キャベツ が使われている。

 

とてもおいしくいただけた。

 

個人的な感想としては

 

スーパーの野菜とはまた違って、

にんじんの手触りがつるつるしすぎず、すこしゴワッとした感じ

がよかったのと。

トマトも大きくて、プリっとしておいしくいただけたのがよかった。

キャベツはスープにしていただきましたが、茹でただけでも

キャベツの甘味がおいしかった。

 

小松菜は、歯ごたえもしっかりあり、少し醤油で味付けし

キノコと一緒に美味しくいただけた。

 

 

ソーセージ

本当にシンプルな味付けで、味も濃ゆくなく

スーパーのものは、脂ぎっていたり、後味がありましたが

脂ぎってもおらず、素材そのまま、おいしくいただけて良かった。

 

弾力がありおいしくいただけた。

半熟にしていただいたのですが、とてもオレンジ色がきれいで

絵に描いたような、卵(*'▽')

 

(食パンは日持ちそんなにしなかったので、届いて1~2日で完食)

 

 

かなりこだわりのある、

コープ自然派さん。

 

地域によって、お試しセットの内容が違ってくると思います。

詳しくはこちらまで。

生協の宅配 コープ自然派 (shizenha.ne.jp)