What in my head

in My brain

Entries from 2022-04-01 to 1 month

スターバックスで待ち時間・待ち列なしで注文できる方法

新しくスターバックス(以下:スタバ)から 【バナナバナナフラペチーノ】が発売された。 スタバは新しい商品が発売されるたびに、長蛇の列。 「飲みたいのに、待ち時間がなあ。。。」 「店内でゆっくり飲みたいけど、待っている間に席がなくなりそう」 そう…

【おためし】生活クラブさんの資料を取り寄せたら〇〇が届いた!

食にこだわり始めて、どこがいいのかな。と、探し続けている今日この頃。 先日、声のプラットフォームVoicyで 手作り暮らし研究科の美濃羽まゆみさんが調味料について 紹介をされている回をきいていた。 「めんどう」を楽しむ 衣食住のレシピノート [ 美濃羽…

それって本当に【HSP】なの??

突然だが 【HSP】という単語を聞いたことがあるだろうか。 HSPとは HSPの単語に違和感を持った あなたって「HSPですね」と突然言われた過去 HSPの言葉にもやもやしていたら、出会った動画 振り返ってアプローチ方法をかえてみた結果 独り歩きしている言葉…

【おためし】コープ自然派のおためしセットを注文してみた

新生活になってから、私は有機野菜、無農薬、無添加、遺伝子組み換えでないもの などできるだけ、自然からできたもの、素材や質にこだわりだした。 特に、野菜が大好きで、野菜には何かとこだわりたい。 そういう思いから、いろいろ調べだしていると 何して…

雑談・コミュニケーションの重要性

社会的に徐々に仕事やプライベートでもオフラインになりつつ 人と人が会う機会もふえてきて、自然と会話が増えてきたのではと思う。 このコロナ禍で、 人と会うことはもちろん、話すことがどれだけ大事なのか それぞれ気づいたりした人も多いかもしれない。 …

あなたにとって「仕事」って何ですか?

最近仕事について、ふと考えることがあった。 「ここまででいいです」というストップに突き詰められた とあるお医者さんで言われたこと「仕事とは〇〇だ」 わたしにとって「仕事とは?」 仕事に対しての考え方・価値観が違いすぎたら 最後に。