What in my head

in My brain

スターバックスで待ち時間・待ち列なしで注文できる方法

新しくスターバックス(以下:スタバ)から 【バナナバナナフラペチーノ】が発売された。 スタバは新しい商品が発売されるたびに、長蛇の列。 「飲みたいのに、待ち時間がなあ。。。」 「店内でゆっくり飲みたいけど、待っている間に席がなくなりそう」 そう…

【おためし】生活クラブさんの資料を取り寄せたら〇〇が届いた!

食にこだわり始めて、どこがいいのかな。と、探し続けている今日この頃。 先日、声のプラットフォームVoicyで 手作り暮らし研究科の美濃羽まゆみさんが調味料について 紹介をされている回をきいていた。 「めんどう」を楽しむ 衣食住のレシピノート [ 美濃羽…

それって本当に【HSP】なの??

突然だが 【HSP】という単語を聞いたことがあるだろうか。 HSPとは HSPの単語に違和感を持った あなたって「HSPですね」と突然言われた過去 HSPの言葉にもやもやしていたら、出会った動画 振り返ってアプローチ方法をかえてみた結果 独り歩きしている言葉…

【おためし】コープ自然派のおためしセットを注文してみた

新生活になってから、私は有機野菜、無農薬、無添加、遺伝子組み換えでないもの などできるだけ、自然からできたもの、素材や質にこだわりだした。 特に、野菜が大好きで、野菜には何かとこだわりたい。 そういう思いから、いろいろ調べだしていると 何して…

雑談・コミュニケーションの重要性

社会的に徐々に仕事やプライベートでもオフラインになりつつ 人と人が会う機会もふえてきて、自然と会話が増えてきたのではと思う。 このコロナ禍で、 人と会うことはもちろん、話すことがどれだけ大事なのか それぞれ気づいたりした人も多いかもしれない。 …

あなたにとって「仕事」って何ですか?

最近仕事について、ふと考えることがあった。 「ここまででいいです」というストップに突き詰められた とあるお医者さんで言われたこと「仕事とは〇〇だ」 わたしにとって「仕事とは?」 仕事に対しての考え方・価値観が違いすぎたら 最後に。

寝ることは人生の投資

新しい生活になってから早1か月が過ぎた。 生活リズムが、実家とは一気に変わった。 変わった点と言えば、 ・食生活ーできるだけ手作り、動物性食品(減)、発酵食品、食物繊維(増) ・テレビがない生活 ・ゴミを減らす生活 ・早寝早起きが日常 が、あげら…

Vegan・エシカル生活になっておもったこと。メリット・デメリットとか

私は、Veganだ。 そもそも、なんで【Vegan】になろうと思ったの? ある映画に出会って、気づいたこと 今すぐにはできなくても メリット デメリット まだまだ【Vegan・エシカル】にはほどとおいけど SNSで参考にさせていただいている方

看護師・保健師未経験の私が初めて転職サイトをつかってみた話

このブログでは、国家試験を一浪して看護師免許を取った話を 以前にしたことがある。 しかし、私は看護師として勤務したことはない。 病院では、看護助手として働く中で 看護師として働く前に、いろんな世界を見てみたい。 という、思いから、看護師・保健師…

テレビっ子だった私が、テレビを見なくなった理由

幼いころから、No TV、No Lifeだった私。 でも、ここ数年テレビとの距離を置き、 いつの間にか、テレビと距離を置くようになり 今回引っ越してきた家にはテレビを置いていない。 テレビをとにかく見まくった幼少期 少しずつ違和感を持ち始めたテレビ番組 ニ…

30年住んだ家を出た話

家探しを必死にしていた1月。 flower-life.hatenablog.com 物件が幸いにもこの記事投稿後に決まって、契約ができて 2月は、引っ越しと新生活でなれるまでにで精いっぱい。 3月のようやく生活が落ち着きつつあるこのごろ。 改めて、引っ越し後、少し心に余裕…

看護師国家試験に落ちて、一浪して合格した話

前回の続きはこちら flower-life.hatenablog.com flower-life.hatenablog.com 病院、家族などいろんな人の協力があって、浪人生活を送れている最中。 国試が近づくにつれて、プレッシャーなどで体調が崩しやすくなり 休みの日は勉強はままならなかったことも…

看護師国家試験に落ちて、働きながら勉強したことなど

看護師国家試験に落ちて、 内定先の病院で、看護助手として働くことになった。 入社式 浪人として働くメリットとデメリット 大手予備校でアドバイスをいただいたこと。 勉強で使った本・勉強時間確保について 看護師の夢を抱いていたけど、違う道もあること

看護師国家試験に落ちた話

「ごめん、国家試験落ちてしまった。。」 大好きな春が、大嫌いになってしまった瞬間だった。 周りは絶えない笑い声、内定先の病院に連絡 今後の暮らしに夢や希望など思いにはせていたなか、 わたしは、受験番号がなかったことに いまだに思いを受け止められ…

お家を探しています🥺🙏🏠

こんにちは。 新年が明けてはやくも10日経ちましたがいかがお過ごしでしょうか。 新年も明けて、夢や希望に満ち溢れているのではないかなと思います!! 私も今年、30年ほど暮らしてきた、 実家から独立して、パートナーと一緒に暮らすことを考えており、現…

月花美人が咲いた話

先日、「月花美人」が咲きました。 月花美人といえば、ちょうど9月に入って 一年に一度、夜にしか咲かない花で 英語名から「Queen of the Nightー夜の女王ー」 として知られていますね。 本当に、夜に咲きました。しかも、2輪同時に!!🥺 夕食を食べようと…

プライバシーポリシー

こんにちは管理人のHanaです。下記、「プライバシーポリシー」に関して記載致しましたので、ご一読願います。 当サイトに掲載されている広告について 当サイトが使用しているアクセス解析ツールについて 当サイトへのコメントについて 免責事項 プライバシー…

お問い合わせフォーム

読み込んでいます…